『闇金ウシジマくん』薄幸OLを演じた元AKB48光宗薫の変わらぬ美貌が話題に 「相変わらずべっぴんさん」「ハマり役すぎる」


山田孝之主演の人気シリーズ最新作『闇金ウシジマくん Season3』(MBS・TBS系列)の放送がスタートし、男性視聴者の間では、AKB48の元メンバーで女優・光宗薫が「かわいすぎる」と大きな話題となった。


山田孝之演じる闇金業者「ウシジマくん」が暗躍する本作。Season3第1話では、金銭トラブルを抱えた様々な人々が、近い将来やってくるであろう"転落"の兆候を感じさせた。そうした登場人物たちの中で光宗が演じるのは、雑誌社に勤める上原まゆみという女性。結婚に対する焦りを感じている様子の彼女は、ある男性と知り合った途端に、占い師から「彼は運命の人だ」と指摘されることに。

おそらく、これが彼女にとっての"転落"の始まりだと推測されるが、この日の放送を観た男性視聴者の視線は、光宗の美貌に集中。それとなく漂う幸が薄そうな独特な雰囲気と、それでいて美しい持ち前の容姿に、「光宗相変わらずぺっぴんさんやなー」「こういう美人が薄幸ライフっていうのがいいねw」「完全に美人OLwww」「来週めっちゃ気になるw」「冒頭の絵ってたぶん本人直筆?」「美人の転落人生ってなんか興奮するwww」「光宗ハマり役すぎるwwww」といった称賛の声が相次いだ。

この日の放送では、パチンコ中毒の母を持ち、ネカフェ難民生活を送りつつ、母親に"3P援交"を持ちかける少女(佐々木心音)や、支払いを滞納しまくり、無気力な人生を送る無職男(本多力)など、なんとも個性的な人物たちが登場。そのいずれもが、今後「ウシジマくん」の手によって人生を翻弄させられそうな気配を全力で漂わせていたが、こうした登場人物のいずれもが個性的&魅力的な雰囲気を持つ。Season1、Season2と大きな話題となった秀作シリーズだけに、今後もより多くの視聴者からの期待と注目が集まりそうだ。


https://youtu.be/LqEyHSjF5l8


■「闇金ウシジマくん3」公式サイト
ymkn-ushijima-movie.com

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む