SMAP中居正広がラジオで「亡き父との思い出の品」について告白、リスナーから「泣ける」と話題に


7月16日夜に放送されたニッポン放送系の人気ラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』で、MCのSMAP・中居正広が亡き父との思い出の品についてコメントし「泣ける」とリスナーの間で話題となっている。


この日、時計に関する話題となった際、中居は「でもこれ今迷ってるんだけど、お父さんにプレゼントした、俺のお揃いの時計があるのよ。それは、お父さんのおうちに、お父さんの写真の横に置いてあるのよ。メガネと一緒に」と、今は亡き父とお揃いであつらえたという時計について語り始めると、「これ、俺、使おうか使うまいか迷ってるんだよね、うん。どうしよっかね...使ったほうがいいのかな?」と、父の死後、その時計を使うべきかどうかで悩んでいることを告白。「でもちょっとお父さんを感じちゃうんじゃない?腕時計に」「裏にね、書いてあるんだよね。文字が書いてあるのよ。なんか"ハッピーバースデーパパ"みたいな。"fromヒロちゃん"って書いてあるの」と、思い入れが強すぎるあまり、ためらっていることを語った。これを聴いたリスナーから「いい話だ...」「ホント中居くんのこういう話好き」「めっちゃしんみりくる...」「ホント中居くんはいい息子だな」「涙がとまらん...」といった声が相次いだ。

時計にまつわる亡父の思い出として、「でもうちの親父おかしかったんだよ、夏になるとその時計をしないのよ。『なんでしないんだ?』って言ったら、『汗をかくから錆びるから』って。俺、錆びるような時計あげてないから、汗で(苦笑)」と、生前を懐かしむような口調で語った中居。お盆に入ったということもあって、故人を思い出す人も多いだろうが、中居も、亡き父に思いを馳せているようだ。

■ ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl' SMAP』は土曜23時から放送)
1242.com

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む