「NIKE」がSNSに投稿したスポーツブラの広告に絶賛の嵐


ナイキウィメンズがインスタグラムに投稿したスポーツブラの広告が大反響を呼んでいる。


広告は、スポーツブラの正しいサイズの見分け方。ただし今までなら、無駄なぜい肉のない"いかにもアスリート"といった女性が出てくるところを、今回は少々太目のプラスサイズモデルを起用していたのである。



この広告を目にしたフォロワーからは「プラスサイズモデルの起用ありがとう!」「多様化されていくのは嬉しい!」など、肯定的に受け入れられ、棒きれのように痩せた姿でいなくても健全なアスリートでいられることを証明した。

メディアが自分の体型をポジティブにとらえる「ボディ・ポジティブ」というスタイルを組んだ写真を投稿し、フォロワーを沸かせたこと自体はそれほど大きな驚きではない。つい最近も、人気プラスサイズモデルのアシュリー・グラハムが太ももを露わにした写真をインスタグラムに掲載し、「セルライトの住みか」と揶揄されたことを明かして、「私の体型がどうあるべきだとかいう、他人を満足させるための考えに従う気はないし、そんなの誰も従う必要はない」と断言している。



■参照リンク
http://www.aol.com/

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む