嘘だろ!アメリカのタレントショーに登場したルービックキューブ手品師の鮮やかなマジックに審査員も驚愕【動画】



あるマジシャンのルービックキューブを使ったマジックが大反響を呼んでいる。

https://youtu.be/rzkAN3oQjXc


最近は音楽系以外のパフォーマーや、爺ちゃん婆ちゃんなど日本のバラエティに近くなっている感もあるタレント・ショー「ゴットタレント」に登場した25歳のマジシャン、スティヴン・ブランデイジ。彼が用意したのはルービックキューブ2個と紙袋だけだ。しかも、ステージから降りて審査員の目の前でトリックを披露するという、この番組の中でも異色すぎるパフォーマンスを展開!ルービックキューブを使った手品でテレビ番組の辛口審査員を圧倒していく。

面がバラバラに崩れているキューブを紙袋に入れてもとに戻し、キューブを消すという、挨拶がわりの手品からスタート。サイモン・コーウェルにランダムに崩してもらったキューブと全く同じ並びのキューブを目の前で再現するという手品には、サイモンも「信じられない」という顔を見せている。

あまりにも鮮やかなこのマジック。大勢のオーディエンスの前に立った手品師の才能は、プレゼン能力も含め圧倒的だ。マジックゆえに、当然タネはあるとは思うが、どのようにやっているか考えるだけでも面白い。

■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む