今度はペットボトル?!天才YouTuber集団「Dude Perfect」最新作も超絶技巧続出!【動画】



バスケットボールのトリックプレイで一躍名をはせた集団「Dude Perfect」が、またしても新たな挑戦動画を投稿。今度はペットボトルを使ったボトルフリックで超絶テクニックを披露し話題をさらっている。

https://youtu.be/P8V_bx0L4RY


ペットボトルを投げて着地させるというこのワザ。入っている水の量がボトルの4分の1ほどである点がフリップ成功のコツのようだが、小さなペットボトルをフリップさせて喜んでいるような奴らではない。

なんと業務用の巨大ボトルを使い、ビックアップトラックの後部からぶん投げたり、小さなペットボトルを3メートル程上のハシゴの上に着地させたり、どんどんやることがエスカレートしていく。

過激なワザにだけ着目されがちだが「Dude Perfect」の凄いところは、次々と奇抜なアイディアをテンポ良く出す発想力。バック転しながらのボトル着地などは、得意のバスケットのトリックプレーの進化系といえる内容だが、魅せ方の上手さは数多いるユーチューバーの中でもダントツといった印象である。

■今月のAOL特集
セクシーすぎる水着美女が大集合【フォト集】
続きを読む