総合格闘技の選手が勝利後にモンスターボールを相手に投げつけて「ポケモンゲットだぜ!」のポーズwww


世界では再びポケモンが大ブームとなっているが、どうやらアメリカのMMA(総合格闘技)のオクタゴンでも流行っているようだ。

https://www.youtube.com/watch?v=PU6CvPRl2Hw


7月16日に開催された『ベラトール158:ロンドン』大会では、マイケル・"ヴェノム"・ペイジが、エヴァンゲリスタ・"サイボーグ"・サントス戦の第2ラウンドにおいて見事な跳び膝蹴りを決めて勝利を収めた。しかし、彼が見せたのは普通の勝利コメントではなく、「ポケモンゲット」が成功したことを示すため、倒れた対戦相手に向かってモンスターボールを転がすというパフォーマンスだった。

『ポケモンGO』は、ゲームボーイのゲームとして誕生し、カードのコレクションシリーズとなった『ポケットモンスター』を現実世界に拡張するアプリゲームで、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲーム。現在世界中で大ヒットとなっており、社会現象となっている。

2016年になって「ポケモンゲットだぜ!」と言うことになるとは......。誰が想像しただろうか?


■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む