自然の力ってスゴイね!美しい歌声でウシを呼び寄せる美女が話題に【動画】



牛の群れを呼び寄せる不思議な歌声を持つ美女の動画が注目を集めている。

https://youtu.be/KvtT3UyhibQ


広大な牧草地で、一人たたずむ白いワンピース姿の女性。彼女が何やら呪文のような歌声を響かせると、霧の奥から牛たちがぞろぞろと近寄ってきた。

美しい歌声に吸い寄せられるように集まってきた牛たちは、彼女の目の前に整列し、ぴたりと立ち止まる。あまりにも神秘的な現象だが、実はこれ、牛飼いが牛を山に連れていった際に、遠くの牛たちを呼び寄せたりオオカミや熊を追い払ったりするときに使う、「Kulning(キュールニング)」と呼ばれるスウェーデンの伝統的な唱法なのだ。

そんなキュールニングを自在に操るのは、スウェーデン・ヴェステルノールランド在住のアーティスト兼ブロガー、Jonna Jintonさん(26歳)。彼女は牧草地以外にも、雪山や山林の中での幻想的なキュールニングや、家から逃げた牛を呼び戻すために歌った実用的なキュールニングなど、様々な動画を投稿している。

https://youtu.be/QGJgP28Yso4


https://youtu.be/Ioum5Xr-nS0


https://youtu.be/u0e9A_hV1RU


まるで絵画のように美しい映像と伝統的な唱法に対し、ネット上では

「キュールニングをアルバムにしてくれ!」
「美しすぎる」
「牛は音楽を愛しているんだね」
「北欧に行きたくなった」
「エルフの音楽みたい」

などなど、スウェーデンの神秘に魅せられるユーザーが続出している。

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む