『SONGS』福山雅治がブラジルで現地人と気さくに触れ合う姿に「相変わらずワイルドwww」「カッコよすぎる」


7月23日夜に放送された『SONGSスペシャル』(NHK)に、福山雅治(47)が登場。番組中で垣間見せた現地の人々との交流ぶりが、視聴者の間で話題となっている。


この日、番組では福山がリオ五輪開幕を目前に控えたブラジルを訪れ、現地の人々に愛され続けているサンバの魅力について紹介しつつ、そのルーツを探る旅の模様を放送。現地の人々が暮らす日常にそれとなく溶け込み、自然な笑顔で大人から子供まで気さくにコミュニケーションを行ったり、ギター1本で彼らとのセッションに参加する彼の姿に、多くの視聴者からの視線が集中。瞬く間にネット上でも、「かっこよすぎるわwww」「なにこの新曲のMVみたいな感じwww」「福山さんはどこに行っても福山さんw」「自然に溶け込みすぎやろwww」「相変わらずワイルドだなーw」「アラフィフでこの爽やかさはすげえと思うで」といった福山ならではの魅力を称賛する声が相次いだ。

デビュー25周年を迎え、47歳となった今も、その若き日と変わらぬ精力的な活動を続け、先日まで放送されていた月9ドラマ『ラヴソング』(フジテレビ)では、元ミュージシャンで臨床心理士という、一風変わった役柄を好演して話題となるなど、いつの時代も絶大な人気を誇る人気アーティスト。老いや衰えとは一切無縁の彼の魅力ある活躍ぶりに、今後も多くのファンからの人気と注目が集まりそうだ。



■『SONGS』公式サイト(NHK)
http://www6.nhk.or.jp/songs/index.html

■福山雅治オフィシャルサイト
fmsp.amob.jp

■今月のAOL特集
まさかのポロリセレブが大集合【フォト集】
続きを読む