『モヤさま』狩野恵里アナの卒業発表に「狩野ロス」を危ぶむ声続出 「秋から何を楽しみに生きればいいのか」


7月24日に放送された『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京)で、長らく番組のレギュラーをつとめていた狩野恵里アナウンサーが、今夏での番組卒業を発表。これを受けて番組ファンの間では、後継者候補に関する話題や"狩野ロス"を心配する声など実に様々な反響が巻き起こっている。


この日の終盤、さまぁ~ずの二人と共に食事する場面で狩野アナは、「ご報告がありまして...この秋で卒業することになりまして」と番組の卒業が決まったことを告白。その理由として、「すごく居心地の良い現場で、甘えてちゃいけないと思いまして。いろんな分野を見て挑戦してみたいなという気持ちが湧いてきまして」と胸中を語りつつ、涙を見せた。

こうした狩野アナによる突然の卒業発表に、さまぁ~ずの二人からはツッコミの声もあがったが、この場面を見た視聴者からは「うわーっ...」「めっちゃさみしすぎるわ...」「狩野アナ最高だったのに...」とその卒業を惜しむ声に混ざり、「次は誰なんだろ...」「後任鷲見ちゃんあたりなのかな?」「紺野先生という可能性も...」「意外と大江アナ再降臨だったりして」といった後継者候補に関する声や、「これは確実に狩野ロスだわ」「これほどの逸材そうそういるもんじゃない」「秋から何を楽しみに生きればいいのか」「今から狩野ロスに怯える準備しとくわ...」といった秋口からの"狩野ロス"を危ぶむ声もあった。

絶大な人気を誇っていた大江麻理子アナの後任として登場した狩野アナと言えば、これまでもその体を張った、文字通りの"体当たりレポート"や、思い切った水着での出演など、実に様々な形で番組を盛り上げ続けた功労者の一人。具体的な卒業のスケジュールなどはまだ不明だが、いずれにしても同番組のファンにとっては、なんとも寂しい話と言えそうだ。






■『モヤモヤさまぁ~ず2』公式サイト(日曜夜6時30分からテレビ東京にて放送)
www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/

■狩野恵里 Twitter
https://twitter.com/kano_eri

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む