焼肉店で水中眼鏡を装着? 『有吉ダレトク!?』に登場したハードすぎる焼肉店にスタジオ驚愕!


7月26日夜に放送された『有吉弘行のダレトク!?』(関西テレビ・フジテレビ系列)に、あまりに個性的な営業スタイルを続ける焼肉店が登場し、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組の名物企画【ワケあり調査委員会】のコーナーでは、ダーリンハニー・吉川が全国にある「ワケあり」なお店を直撃。誰もが思わずたじろぐであろう、個性的な営業スタイルを調査した。その中で登場した大阪市の老舗焼肉店「新楽井」は、激戦区にある店であるにもかかわらず、なかなか盛況な様子。「ワケありの中身」について確認すべく、実際に同店へと入ると、目の前に現れたのは、濛々と上がる白煙のせいで視界がほとんどなくなるという煙だらけの光景。客は全員、店側が貸し出している水中眼鏡を装着し、なんとか食事をしているという、信じがたい状況に、思わずたじろいだ調査員の吉川が事情を聞いたところ、なんでも同店は排煙用の設備がなく、しかも近隣の迷惑になるため、窓すら開けられない状態であることが判明。この驚きの内容に、VTRを見たスタジオの出演者たちも「大丈夫かよ!何やってんだよ!」(有吉)、「(お金払わずに)黙って帰ってもばれないなこれ」(アンタッチャブル・山崎)と本気で驚くリアクションを見せることとなった。

とはいえ、こうしたにわかに信じられないような営業スタイルでありながらも、その実、多くの人々に愛され、なかなかなの盛況ぶりを見せている様子。気になる人は一度訪れてみてはいかがだろうか。

■『有吉弘行のダレトク!?』公式サイト(火曜よる11時から関西テレビ・フジテレビ系列にて放送)
ktv.jp/daretoku/

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む