米・ジョージア州で驚きの判決!女性のスカートの中を盗撮した男に「違法ではない」!?


先日、ジョージア州で驚きの判決が下された。なんと、女性のスカートの中を盗撮した男性に違法ではないと判決が出たのだ。アメリカのテレビ番組CBS46が伝えるところによると、現在の法律の表現のせいで、公共の場で行う場合に限り、女性のスカートの中を盗撮することが違法にはならないという。


ちなみに、トイレの個室や、個人の住居でこのような盗撮をすることは違法となるようだ。

どうして、このような判決が下されてしまったのだろうか?

この事件の裁判官の過半数は、これは法律の表現の問題だと主張している。というのも、ジョージア州の現行のプライバシー法は、"部屋(密室)の中"でのみ効力を生じるのだという。この法律を修正するためには、州の議員が、この文言を変更しなくてはならないそうだ。

ジョージア州立大学の法律学の教授であるタニヤ・ワシントン氏は、CBS46が報じたこの判決に「賛成できない」と話している。

「次の立法議会が開かれるまで、盗撮という低俗な行為を人々に許すことになってしまいました。次の議会は、来年まで開かれません」。

ジョージア州上院議員のヴィンセント・フォート氏によると、あと6ヶ月程は、この法律が施行されたままで変えることができないという。




■参照リンク
http://www.pinknews.co.uk/
http://www.aol.com/
続きを読む