俳優・石倉三郎が披露した料理の腕前が話題に 「女子力高すぎwww」「ガチの板前感」


7月28日夜に放送された『ダウンタウンDX』(よみうりテレビ・日本テレビ)に、ベテラン俳優の石倉三郎が登場。番組中で披露したその料理の腕前に、視聴者からの注目が集まっている。


この日、番組では石倉ら料理自慢のゲストたちが、スタジオでその腕前を披露。芸人・木村祐一が炊飯器でつくるピラフを、作家・辻仁成がフランス仕込みのサーモンパテを紹介したりといった中で、「じゃこの天ぷら丼」という、なんともシブい逸品を紹介することとなった石倉は、「天ぷらに氷を入れるとカラっと揚がる」といったコツを伝授しながら、コワモテのルックスからは想像もつかない手際の良い調理を披露。その意外すぎる料理の腕前に、ゲストの勝俣からは料理に使う小麦粉について「大丈夫な粉ですか?それ」と、ダウンタウンの松本からも「でもホントにあの~小指ないのに器用に...」といじられて、スタジオの爆笑を誘うるひとコマも。

ちなみに、こうした石倉の腕前に、ネット上の視聴者からは「松本のツッコミwwwww」「でもたしかにこの人はガチの板前感もあるよなwww」「女子力高すぎwww」「なんかこういう地味だけど美味い料理って好きだわ」「やっぱ料理って人柄が出るよね」「石倉さんかっけーwwww」といった声が。石倉と言えば、どちらかと言うと映画やドラマでもコワモテ系の役が印象深いが、その実、父親が板前だったということもあってか、料理に関する造詣はなかなかのもの。「男子厨房に入らず」という時代は今や昔。やはり男たるもの料理の1つや2つはできるようにしておきたいところと言えそうだ。

https://youtu.be/8LhE7obv4nk


■『ダウンタウンDX 』公式サイト(木曜よる10時から日本テレビ系列にて放送)
ytv.co.jp/dtdx/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む