『マツコの知らない世界』で豪華客船を案内するマダム寿美子氏が話題に 「ファンになった」 


7月26日に放送されたバラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBS)で「豪華客船」を紹介したクルーズライターの上田寿美子氏が、ネット上で話題を集めている。


これまで300回以上クルーズ客船に乗ったという上田氏は、その世界を知り尽くしたプロ。2回目の登場となる今回は、1泊1万円台から行ける夏休みにオススメの日本発着クルーズや、有名シェフのディナーが楽しめる週末クルーズ、史上最大の豪華客船の楽しみ方などを紹介した。

上田氏によると、前回放送の反響は大きく、クルーズで出会った100人以上の客から「放送を観て初めてクルーズにやってきた」と声をかけられたという。また、クルーズ講演の依頼も殺到しているそうで、「マツコさんに足を向けては寝られません!」と嬉しそうに話した。

マツコは、上品さの漂う上田氏を気に入っているようで、いつもよりも上品なマダム的な口調に。途中、イタリアのクルーズ船「コスタ ビクトリア」で配られる仮面を上田氏が付けると、マツコは「こういったモノを付けても上品な所から逃れなれない寿美子のポテンシャルの高さ。さすがです」と茶化したりした。

また、VTRでは、上田氏がクルーズ客船のプールや温泉、ディスコなどを実際に楽しみながらリポートした。マツコは飛鳥II「Aスタイル」の展望大浴場で優雅に入浴する上田のVTRを観ると「あらやだ!どこのグラビア女優が乗ってるのかと」とツッコみ。これに上田は「申し訳ございません!もう、本当に寿美子が...」と自分の頭を叩き、スタジオを笑わせた。

これを観た視聴者は、ネット上に「寿美子さん良いキャラしてますよね」「寿美子が本当に素敵 ファンになった」「マダム寿美子可愛すぎるでしょ」などとコメント。クルーズ客船よりも案内人の上田氏に注目が集まっていた。



https://youtu.be/nFX6UNPj-mk


■『マツコの知らない世界』公式サイト(火曜よる8時57分からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む