コンビニの防犯カメラが捉えた「衝撃映像(?)」がネット上で話題に【動画】



ガソリンスタンドに併設されたコンビニの防犯カメラが捉えた、お客さんのおばあちゃんと店員の青年がダンスをする動画が世界中をほっこりさせている。



カナダのガススタで働くショーンくんがレジを打っていると、イギリス出身だという老婦人から「ねえ、私と踊ってくださらない?」と突然ダンスに誘われたという。

ショーンくんは老婦人に「もちろん。でも、いま並んでいらっしゃるお客さんたちのお買い物が済んでからでもいいですか?」と答え、その後レジの前で一緒に踊り始めた。クルクルと回ったり、一緒に歌を歌ったりする二人を見て、列に並んでいた他のお客さんは「いいよ、待ってるから先に踊りなさいな」と言ってくれたのだとか。

なぜこの老婦人が突然ダンスに誘ったのかはわからないが、理由は何であれ、素敵な空気が店内にあふれたことはひしひしと伝わってくる。

スタンド店主のスコットさんいわく、周囲の人々から「どこでこんなに素敵な従業員を見つけてくるの?」と尋ねられるほど、とにかく評判のいいお店なのだとか。ショーンくん以外の従業員も、年配のドライバーに車検の期限を教えてあげたり、壊れかけていたエンジンを見つけて直したりと、とにかく地元に愛されているガソリンスタンド&コンビニなのだそうだ。

そんなこんなで毎日なにかしらのほっこりエピソードが生まれるそうだが、今回のダンス事件はお店にとっても忘れられないエピソードとなったはず。地域に愛されるお店として、この先も長く営業を続けてほしいものだ。

【参照リンク】
http://www.goodnewsnetwork.org/

■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む