リアーナがパリの街角に突如出現!サプライズ感満載の最新MVが斬新すぎると話題に



リアーナが最新アルバム『ANTI』のシングル・カットとして「Goodnight Gotham」のミュージックビデオを突如公開したが、最もふさわしくないシングル・カットとして、また、サプライズ感満載のMVの内容が物議を醸している。

https://youtu.be/UnSrgScjSE8


最新アルバムの収録曲の一つ「Goodnight Gotham」は、1分28秒のインストナンバーだ。ビデオ版は、さらに短い1分6秒のティーザー的な内容。この映像は、多くのファンから、「まさかこの曲がシングル・カットされるとは思わなかった」と、大きな驚きをもって迎えられた。

ビデオの内容もかなり刺激的。エッフェル塔に近いトロカデロ広場に車で乗り付けたリアーナが、待ち構える大勢のファンに向かって走って行くもの、当然のことながら、人だかりの山が彼女に押し寄せハグを求めたり、スマホ撮影したり、神輿のように掲げられたりと無茶苦茶にされている。

このMVに音楽的なプロモーション効果があるか否かという議論もあるが、今のリアーナの存在自体を表現する映像という意味では、最も効果的なコンテンツといえるだろう。

■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む