少年以外すべてCGで表現した映画『ジャングル・ブック』のメイキング映像が想像を超えていた!!!【動画】




ジャングルの動物に育てられた人間の少年モーグリと、彼を取りまく動物たちとの絆や葛藤を描いた心揺さぶるドラマを、少年以外すべてCGで表現した最先端の映像テクノロジーによる感動の生命賛歌『ジャングル・ブック』。この度、8月11日(木・祝)の日本公開を前に、世界中で話題となった驚異の映像の裏側に迫るメイキング映像が解禁された。

https://youtu.be/wKLY6ofUHXg

美しい草木やゆったりと流れる川が印象的なジャングルが舞台の本作は、なんとすべてロサンゼルスのスタジオで撮影されたもの。スタジオに組まれた、ブルーバックと必要最低限のシンプルなセットという状況のなかで、2000人の中から選ばれた新星ニール・セディ君が、想像力とフレッシュな感性で、主人公モーグリ役を演じた。

この映像に収められているのは、本編映像からはまるで想像もつかない、ブルーバックでの撮影の様子や、キャスト、スタッフのインタビュー。メイキング映像では、セットでの撮影風景と本編映像が併せて楽しむことができるので、まっさらなスタジオが美しいジャングルへと変貌を遂げる魔法のような制作過程が確認できる。「ただそこを歩いてみて。後から画を足すから」とスタッフから支持され、ニール君は「どうやって?」と思ったそうだが彼の気持ちは想像に難くない。


最後に監督はこう締めくくる。「ゴールは何が現実か分からない状態を作り出すことなんだ。映画は感情的な体験であるべきだ。その為に良いストーリーを作る」。VFXは、あくまで、観客にストレスなく物語に没入してもらう為の舞台装置。そのためにも全く違和感のない完璧なものを目指したのだ。

ジャングル・ブックを観ること。それはすなわち今のハリウッドの最先端を体感することに他ならない!この夏、今を生きる全ての人々に捧げる奇跡のエンターテインメントが日本中に驚きと感動の渦を巻き起こす。



『ジャングル・ブック』は8月11日(木・祝)全国ロードショー

(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved..

■『ジャングル・ブック』公式サイト
Disney.jp/junglebook

■今月のAOL特集
元人気子役たちの今&昔【フォト集】
続きを読む