まるで錦織のテニプリ神ショット! 卓球の試合中に出た異次元ショットが世界中で話題に【動画】



ミッカ・オコナーという卓球選手がフィンランドの国際大会でみせた規格外のスーパープレイ映像が話題となっている。

https://www.youtube.com/watch?v=luQ7OP2Guwg


デンマークのクラウス・ニールセンとの対戦のラリー中に見せたワザは、台の外から打ったショットが、大きくカーブするもので、予想を裏切る軌道を描いたボールにニールセン選手も対処できずにいる。

この映像、どこかで見たことがあると思ったが、テニスの錦織圭選手が2014年の全仏オープンでみせた『テニスの王子様』海堂薫の「ブーメランスネイク」のような神ショットのようではないか? その卓球版ともいえるこのスーパーショットは、ボールが軽いこともあり、さらに歪な動きをしている。

実はこのオコナー選手、卓球のトリックプレーを紹介するユーチューバー集団「ポングフィニティ」のメンバー。ネットで公開されている数々の凄いワザの中には、この「ブーメランスネイク」風に台の枠の外から急激なカーブをかけて着地させる妙技を披露している。日頃やっていたワザを本番で見事に再現することに成功、しかも実戦でのこのショットは見事と言えるだろう。

■今月のAOL特集
夏フェスに集うセレブたち【フォト集】
続きを読む