谷山浩子と栗コーダーカルテット、小島アジコが手がけた新作のジャケット画像を公開!

9月14日(水)にリリースされる、谷山浩子と栗コーダーカルテットのニューアルバム『ひろコーダー☆栗コーダー』のジャケット・アートワークが公開された。

other

ジャケットのイラストは、シリーズ累計80万枚のベストセラーコミック「となりの801ちゃん」の作家・小島アジコが同アルバムのために書き下ろしたもの。メンバー模した可愛らしいイラストが注目を集めている。

谷山はイラストについて「いろんな作家さんのイラストが出ている本だったのですが、シンプルなラインがとてもかわいらしくて目を引きました。同時に若い頃によく読んでいた少女漫画を彷彿とさせる、懐かしさも感じました。ジャケットの4人のイラストは、ファンタジーなデフォルメがすごく気に入っています。特に推定年齢15歳に見える私が...! 歌詞ブックレットの中にもすてきなイラストがいっぱい出てきます。それは買ってからのお楽しみということで!」とコメントしている。

また、アルバムの発売を記念して10月10日(月・祝)にタワーレコード新宿店にてインストアライブを開催。詳細はオフィシャルサイトで確認しよう。

【関連リンク】
・谷山浩子オフィシャルサイト
http://www.taniyamahiroko.com
続きを読む