【これはスゴい!】ジープをパラシュートで輸送機から投下! 迫力ある映像が話題に



こんなものもパラシュートで下ろせるんです!
アメリカ空軍が公開した訓練の映像で、軍用車両のハンヴィーをパラシュートで投下する模様が公開。余りにも楽々と車両をパラシュートで投下させる映像に驚きの声があがっている。

https://www.youtube.com/watch?v=4X_8WSs1oFU


https://www.youtube.com/watch?v=itmpL2XJ6qM


チャールトン基地所属、第16空輸部隊が公開した映像には、輸送機から次々とパラシュートにくくり付けられ地上へと降下するハンヴィーの姿が。巨大な鉄の固まりがまるで食料でも落とすかのようにレーンに乗って何台も落とされていく。

ビデオは車両に付けられた定点カメラからの映像なども見せているが、意外なほどゆっくりなスピードで車が地上に安全に落ちる姿が確認できる。映像を見る限りでは、車体の接地面は頑丈なフレームで固定され、タイヤの下の部分にはダンボールを積み重ねたような緩和する仕組みの材料が使用されている。

実はこのカッコいい映像、実は「いいところだけ編集しました」的なことが発覚している。地上で撮影された映像には、パラシュートのヒモが切れて真っ逆さまにハンヴィーが落ちてグシャッといっちゃってる様子が収められていて、しかも1台2台ではなく、数台からみあって失敗したりと散々な結果が・・・。「もったいない」というのもあるが、結局のところ何台が無事に着地できたのか気になるところである。


■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む