ヨボヨボのおじいさんが重量上げに挑戦!? 約9千万ビューを記録した動画が大人気!


other
どう見てもヨボヨボのおじいさんが重量上げに挑戦する、手の込んだイタズラ動画が約9千万ビューという凄まじい記録を叩き出している。



当然ながら、このおじいさんの正体は特殊メイクを施された、ケネス・レベリッチというバリバリの重量上げ選手である。

ちょっと体格が良すぎるものの、パッと見は70歳くらいに見えるマッスルおじいちゃん。LAのベニスビーチにあるウェイトリフティング・パークにある、筋肉バカたちの憧れの地「マッスルビーチ」にヨロヨロと登場し、マッチョな若者たちに「やあやあ、調子はいかがかね」「君らはどんなサプリメントを使うんだい? わしの時代はもっぱらプルーン・ジュースだったが」と話しかけるのだが、若者たちは「この爺さん、こんなとこで何やってんだ? 元選手か?」という感じだ。

「これ、ワシも挑戦してみたいんじゃが...」という申し出に、マッチョたちは「ああ良いぜ! やってみなよ」と言いつつ心配そうだが、フツーのおじいさんなら命に関わるレベルの挑戦なのだから当然である。そして「おいおい大丈夫かよ」という空気が漂う中、「よいしょ!」っと一気に持ち上げてみせるマッスルおじいさん。マッチョたちやギャラリーの人々たちは度肝を抜かれた様子だ。

すると「俺もウォームアップついでに協力して良いかい?」と一人の若者が近づいてきた。マッチョ爺も「もちろん、助かるよ。もう少し重くしようと思うのだが、君が重さを決めてくれんか?」と一見フレンドリーだが、二人の間にはバチバチと火花が飛び散っている...。

これは「Smith & Forge」というアップル・サイダーのブランドが制作した広告動画。茶番と言ってしまえばそれまでだが、商品名も"Hard Cider"とのことで、アルコール度数6%と高めな、甘すぎずガツンとボリュームのある飲みごたえがウリ。アップルサイダーはアメリカ(の主に北東部)で昔から飲まれている伝統的なお酒だが、つまり"歴史があって古いだけじゃない、今でも十分ストロングぜ!"とPRする動画なのだ。

【参照リンク】
http://adage.com/article/the-viral-video-chart/viral-video-chart-07-11-16/304906/
■今月のAOL特集
セレブたちの知られざる兄弟姉妹【フォト集】
続きを読む