【本当におそロシア】前方に突然停車した車からチンピラが出てきた!→後走車がまさかのデカい斧で応戦



交通事情も物騒なロシアでは「ダッシュカム(車載カメラ)」が必須アイテムとなっているが、どうやら"斧"もセットで携帯しておくと役に立つようだ。
車載カメラがまず映し出すのは、動画主の車を左側から追い越していく1台のSUV。そのまま前を走行するかと思いきや、道をふさぐように停車した。動画主も何かを悟ったように停車し、しばらく様子を見ている。

すると、車内からグラサンに革ジャンという、いかにもな出で立ちの男性が登場。しかも後部座席からバールのような凶器を持ち出し、ズカズカと歩み寄ってきた...!

しかし、惨劇の予感に息を飲んだ次の瞬間、車から降りた動画主の男性の手には巨大な"斧"が! さすがのチンピラも斧には敵わないと悟ったのだろう、そそくさとUターンして車内に逃げ込んだ。

車載カメラは車両事故や人身事故の際に証拠として効果を発揮するが、ロードレイジ(車の運転中に他のドライバーにブチ切れること)を撃退するためにまさか斧まで常備しているとは・・・。さすがはおそロシアである。

【参照リンク】
https://twitter.com/CrazyinRussia/status/745304209495564289?lang=ja
■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む