降りれないワン! 2階の窓枠で身動きがとれない犬を通りすがりの人たちが無事救出【動画】



米ペンシルベニア州モントゥアズビルのカフェはその日、騒然となった。カフェから見えるアパートの光景がいつもと違ったのである。なんと、アパート2階の窓枠に犬が立ちつくしていたのだ。

https://www.youtube.com/watch?v=UVSsalk_Fss


カフェで友人と待ち合わせをしていた女性客の1人が、窓枠の犬に気がつき「窓枠のところに犬がいる!」と声をあげた。「でも、どうしたらいいのかわからなかったんです」。

しかし店内で食事をしていた男性2人が、すぐさま救出に乗り出した。彼らは自分たちのバンをアパート前の歩道に止め、車の上にあがって犬を抱きあげると無事に下ろしたのである。窓枠の幅は手のひらほどしかなく、犬は身動きが取れない状態だった。

助かった犬は3歳になるハスキー犬のミックスで、名前はジャック。当時、家人は留守でジャックは留守番をしていたという。飼い主は、ジャックが鳩を追って、エアコンと窓の隙間から外へ這い出したのだろうと話している。

ジャックを救出した2人については感謝のしようもないと語り、今後、留守番をさせる際にはエアコンのある部屋へは入れないようにするとのことだ。

■参照リンク
http://www.aol.com/
■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む