MCバトル中にラッパーが客からぶん殴られる珍事件が発生! その理由とは?


other
イングランドの某所で開催されたフリースタイルバトル中に、ラッパーが観客から思いっきりぶん殴られるという珍事件が起こった。

https://www.youtube.com/watch?v=SFZtp8mfX5U


地元シーンではかなり腕の立つMCとして有名らしい"ペドロ"が、ステージでMCバトルの真っ最中。しかし、観客から「お前はクソだ!」という野次が飛ぶと、ペドロは声の主に対し「そっちがクソだろ! あとお前の母ちゃん、ポール・スコールズそっくりなんだよ!」と絶妙なディスで返した。

スコールズは長年マンチェスター・ユナイテッドFCに所属した超有名選手だが、決してイケメンとは言えない感じのオッサンだ。まあルックスに関しては意見も人それぞれなので置いておくが、おそらく野次ってきた客がスコールズに似ていたのだろう。さすがバトルMCだけあって、反射神経抜群な応戦でフロアは笑いと歓声に包まれる。

しかし、客の方は母ちゃんをイジられたのがよほどムカついたらしく、強引にステージに上がってきたかと思いきや、なだめるペドロに強烈なパンチを2発連続でお見舞いしたのだ。

※ちなみにスコールズはこんな顔です

そもそもフリースタイルバトルは己のウィットとライムだけを武器に、どれだけ愉快/痛快に相手をディスりつつ観客を盛り上げることができるかを競うもの。とはいえ暗黙のルールは存在するので、いくらディスが飛び交っても実際の喧嘩に発展することはほとんどない。観客が出しゃばれば当然やり返されることもあり、それも込みで行われるのが基本ルールなのだ。

とはいえ、ペドロをぶん殴った客のような超お母さん想いの不良もいるかもしれないので、今後「お前の母ちゃんデベソ」的なディスは控えたほうが安全かもしれない。

【参照リンク】
https://www.youtube.com/watch?v=SFZtp8mfX5U
続きを読む