ダルビッシュが韓国ファンに送った「心温まるプレゼント」が話題に


米メジャーリーグのダルビッシュ有が、韓国のファンに心温まるプレゼントを送っていたことが分かり、韓国のネット上で感動を与えている。


ダルビッシュは8月10日、自身のツイッターに新しいグローブの写真を掲載し「小指二本タイプのが届いた! 田中のまさおくんが小指二本らしいので真似してみようと注文したんですが、リハビリ登板で試したら8球連続ボールになり諦めました。...」と投稿した。


これに、ダルビッシュの大ファンだという韓国人のグァンジャ(ユーザー名)氏は、「韓国のダルビッシュ選手の大ファンですが、使わなければ私にプレゼントしてくださいませんか」と返信。「9月に韓国からダラスへダルビッシュ選手の試合を見に行きます。もし下さったら宝物として大切にします」と日本語と韓国語を使いながらお願いした。


有名人の私物をファンが欲しがるのはよくあること。普通ならスルーされてしまいそうなグァンジャ氏の発言だが、ダルビッシュはダイレクトメッセージを送り「あなたにプレゼントしますよ^_^ 住所を教えていただけでば送ります!」と快く応じた。

クァンジャ氏は、ダルビッシュからダイレクトメッセージが届いたことに大興奮。さらに、16日にダルビッシュからサイン入りのグローブとユニフォームが送られてくると「ダルビッシュ選手のスペシャルなプレゼント~ ありがとうございます‼︎」「私の最高の大事な宝物です!」「ダルビッシュ選手の親切に感動しました。T_T」と喜びを爆発させた。


クァンジャ氏は、ツイッターやユーチューブでダルビッシュの心温まるファンサービスを紹介し、ダルビッシュに対して改めて感謝の言葉を述べている。この出来事は韓国のネット上で大きな話題を集めており、「さすがメジャーリーグの選手だね」「実力も性格もトップだね」「すばらしい!!」「うらやましいな」「感動しました」などの声が寄せられている。



■参照リンク
ダルビッシュ有 公式twitter
https://twitter.com/faridyu
http://sports.hankooki.com/lpage/mlb/201608/sp2016081816394395810.htm


■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む