主演はガガ様に決定! ブラッドリー・クーパーの初監督作『スタア誕生』


other
『世界にひとつのプレイブック』や『アメリカン・スナイパー』で知られる俳優のブラッドリー・クーパーが、映画『スタア誕生』のリメイク版で初監督を務めることが明らかになった。

https://www.youtube.com/watch?v=2fJbpynY0KI


ブラッドリーは出演も兼ねるそうで、作品中では映画界の大物スター役を演じるという。また、ブラッドリーと恋に落ち、後にスターダムにのし上がっていく主役の若手女優にレディ・ガガに決定。当初はビヨンセが起用されるという噂が流れていたが、ブラッドリーが求めるイメージ像に合致したとして、ガガに白羽の矢が立つ形となった。

ガガはすでに、大ヒットドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』に出演しゴールデングローブのドラマ部門で女優賞に輝くなど、女優としても華々しいキャリアを築いてきたが、映画作品での主演はこれがはじめてとなる。さらに、劇中で新たな楽曲を披露することも決まっており、歌姫としての実力もスクリーンでいかんなく発揮してくれそうだ。撮影は、来年のはじめにカリフォルニアで行われる予定だ。

1932年、1954年と2度に渡って制作された名作であり、ブラッドリーは長年この作品の再リメイクに向け構想を練っていたとのこと。初監督としてどのような作品に仕上げるのか、そしてガガの主演女優デビューにも期待をふくらませたい。

【参照リンク】
http://deadline.com/2016/08/bradley-cooper-lady-gaga-a-star-is-born-warner-bros-remake-1201804358/

■今月のAOL特集
キム・カーダシアン、セクシーすぎるセルフィー史【フォト集】
続きを読む