どこでも安全にプレイできる!?美女発明家が 『ポケモンGO』専用ヘルメットを開発www


other
美女発明家が開発した、世界初の"『ポケモンGO』専用ヘルメット"が話題だ。

https://www.youtube.com/watch?v=Izcw10e9vPU


これまでにも様々なバカ発明品を発表してきたユーチューバー、シモーネ・ギールツさん。彼女を一躍人気者にしたのは、この「平手打ち目覚ましマシーン」だろう。

そんなキテレツ美女シモーネさんが、世界中の『ポケモンGO』ユーザーのために専用ヘルメットを開発した。

このヘルメットにはスマホケースとアームが装着されており、目の前にスマホ画面を固定することができる。シモーネさんいわく、これさえあれば安全かつ便利に『ポケモンGO』をプレイできるようになるという。

たとえば手を使わずに、顔や"ベロ"でスマホ画面を操作することができる。また、両手が自由になるのでゲームをしながら別の作業をすることも可能。例えば勉強したり、中指を立てたり、かゆいところをポリポリすることもできるというわけだ。

とにかく『ポケモンGO』をプレイする際の自由度が高くなるので、いわゆる"歩きスマホ"によるトラブルを防ぐことができるらしい。ちなみにシモーネさんは、このヘルメットを開発してはみたものの、実際に装着するとバカみたいな気分になるので一般発売する予定はないとのこと。

......つまり完全にネタ発明なわけだが、この"『ポケモンGO』専用ヘルメット"に対しネット上では、

「バカっぽいw」
「学習ツールにも対応できるのでは?」
「プレゼントで欲しい!」
「彼女は可愛い!」
「クレイジーだけど面白い女子だね!」
「大好き!」

と、もはや発明品よりもシモーネさん自身にファンがしっかりついているようだ。

【参照リンク】
https://www.youtube.com/watch?v=Izcw10e9vPU
続きを読む