野球場に突如現れたティラノ・ザウルス!試合以上に盛り上がって可愛すぎる【動画】



「ジュラシック・ボールパーク」って中々語呂がイイですよね・・・

オークランド・アスレチックス対クリーブランド・インディアンスの試合中、応援席に突如現れた4頭のティラノ・ザウルス・レックスが、この日の試合の話題をかっさらった。

https://youtu.be/ekHNf6q9P1k


オークランド・アスレチックスのホームスタジアム、オー・ドットコー・コロシアムにファンが持ち込んだTレックスの気ぐるみ。しかも4人お揃いで持ち込む周到な準備も相まって、試合を通して中継カメラに常にロックオンされ続け、球場を訪れたファンの記念撮影に応えたりと、ゲームそっちのけで大忙し。

9-1でアスレチックが一方的に勝利したということも理由だと思うが、途中からはこの試合は完全に恐竜たちがジャック。攻守交代の合間の子供を追い回して泣かすシーンや、集合写真をとる場面、さらに陽気なダンスと抜かれまくり、この日の主役はこのTレックスたちだった。

アスレチックスといえば熱狂的なファンが多いことでも知られるが、現在アメリカン・リーグ西地区4位。まだ夏は終わっていないのに、プレーオフ進出は極めて厳しい順位ということもあって、ホームスタジアムのシートにも空席が目立っている。

ガラガラのスタジアムだからこそ「好き放題騒げる」というのは何とも切ない状況ではあるが、ファンもチームをどう盛り立てたり、自分たちも楽しめるか?に知恵を絞っているようにも見える。まだまだシーズンは長いとはいえ、上位以外のチームのファンにとっては中々大好きなチームの愛し方が問われる時期といえるだろう。

■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む