わずか40秒の間にアザラシとシャチの大群がやってきた!ボートが海の生き物たちに完全制圧される【動画】



たった40秒の間にシャチの大群と可愛いアザラシが次々と目の前に!
あるボートの上で繰り広げられた海上でのハプニング映像が、ジェットコースター並みに壮大で目まぐるしいと話題となっている。

https://youtu.be/p1ewg7Xvuo0


撮影者が家族や友人とホエールウォッチングに行った際にたまたま撮影したというこの映像。
クジラを探してボートで移動中シャチの群れを発見。ボートを止めて「カメラをセットしないと~」と準備していると、足元にドボンと水上から何者からボートに乗り上げる黒い影。なんとちっちゃいアザラシがひょっこり登場しデッキに登って突入。しかもボートの目の前では巨大なシャチが群れをなして優雅に泳ぐ姿!

あまりにも唐突に、素晴らしい海からの訪問者たちと自然のスペクタクルを次々と見せられたことで、呆気にとられた撮影者は「もう撮影すんのアホらしいやーめた」と、カメラに撮めることを諦めた様子。

この日お目当てのクジラは見つからなかったようだが、この貴重過ぎる経験に「これまでで一番強烈な壮大過ぎる経験」と綴っている。


■今月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む