【衝撃】中国の街中で突然大きな穴が! その瞬間を捉えた動画が話題に



中国甘粛省蘭州市の中心街で、突然歩道が陥没し、巨大な穴(シンクホール)が出現する出来事があった。

https://youtu.be/DPq0ImFoSbs


中国共産党系の環球時報によると、8月23日、多くの人が行き交う蘭州市の歩道が突然崩れ、長さ10メートル、深さ3メートルに及ぶ大型シンクホールが発生した。時間帯が昼間だったため、通行人2人が巻き込まれたが、近くにいた人達が救出したという。

目撃した人は「男性ひとりと女性ひとり、オートバイが水の中に落ちたのを見ました。人々がひとりずつ手をつかんで助けていました」と話した。蘭州市当局はこの一帯を通行禁止にし、シンクホールが発生した原因について調査しているという。

蘭州市では前日、大雨に見舞われており、これが影響したとみられている。この一帯では、今回のシンクホールだけでなく、大小6つのシンクホールが見つかっているという。

また、中国では5月に江西省で深さ3メートルのシンクホールが発生し、車両4台を巻き込む出来事があった。貴州省でも先日、バスがまるごとシンクホールに落ちる事故が発生。中国ではシンクホール現象が深刻な問題となっているようだ。

■今月のAOL特集
まさかのポロリセレブが大集合【フォト集】
続きを読む