ガソリンスタンドで追突事故発生!母親の子供救出劇に絶賛の嵐



コネチカット州ファーミントンのガソリンスタンドで事故が発生した。バックした車が給油装置に突っ込み、車2台を巻き込み炎上。なんと車には2人の幼い子供たちが乗っている。

https://youtu.be/wCWE9KYvOys


自身の車の後部付近にいたお母さんは、間一髪で車を避け、次の瞬間には、車内にいる2人の子どもたちに駆け寄り、ドアを開け車から救出。自分自身も車に轢かれる危険性があったにもかかわらず、母親の行動の速さと本能にも近い判断能力は驚異的ともいえる。

その後も火はどんどん車に燃え移り、周囲に黒い煙が立ち込める様が延々と防犯カメラに映しだされている。本来ならガソリンスタンドには炎上を食い止める安全ボタンが存在しているそうだが、なかなかそこまでの機転が利く状況ではなかったのは、映像からも明らかだ。

70歳の男性運転手が、ブレーキを誤りアクセルを踏んでしまったという日本でもよくありそうな事故。幸い、母子同様、まわりの人達も迅速にその場から退去したため、けが人はゼロ。最悪の事態はまぬがれたようだ。

瞬時に子供たちのもとへ猛スピードで駆け寄った、母親の本能ともいえるとっさの行動に、ネット上では「映像で見たら子供たち優先なのはわかるけど、すぐに車を捨ててという判断が、自分は出来ただろうか?」や「彼女は英雄、スーパーマムだよ」など驚きと称賛の声があがっている。
続きを読む