リアルヒーロー! 川に水没した車内から女性と犬を救った男性に称賛の嵐【動画】


other
8月半ばに記録的な大雨に襲われたアメリカ南部で、洪水に飲み込まれた女性と犬を助けた男性に対し「真のヒーローだ!」と賞賛が寄せられている。

https://www.youtube.com/watch?v=UbiPT5VMo8E


大規模な洪水に見舞われ、家屋数千棟が損壊し死者も出るなど、大きな被害を受けた米ルイジアナバトンルージュ。そんな中、氾濫した川に水没しようとしている車から女性と犬を救い出した男性の動画が、1週間で400万回再生を記録している。

沈みゆく車の中に人が取り残されていることに気づいた数人の男性がボートで近づき、なんとか窓を割って車内の女性を助けようと試みる。しかし窓はなかなか割れず、車はどんどん川底へ引きずりこまれていく。このままでは女性が車内に閉じ込められたまま完全に水没してしまうと判断した青年は、危険を顧みず川へダイブした。

なんとかルーフ部分をこじ開け、亀裂から女性を水面へと引きずり上げた青年。しかし、女性は「犬を探して! 私の犬を!」と、まだ車内に愛犬が取り残されていることを必死で訴えてきた。再び川へ潜った青年は「無理だ、見つからないよ! 」と言いつつ何度も全身を川に沈め、なんとか犬を救助しようと試みる。そして濁った水の中から現れた青年は、腕に小さな白い犬を抱えていた...!

実は、この青年はデビッド・フンさんという地元住民で、ボランティアで救助に参加していたとのこと。このときは地元TV局<WAFB>の撮影クルーがたまたま同行していたそうで、フンさんは同局のインタビューに対し「自分がやらなければならないことをやっただけです」と語っている。



バトンルージュはかつて、巨大ハリケーン"カトリーナ"の直撃を受けた地。ミシシッピ・デルタ付近はアメリカ最大の河川地域であり、台風が訪れるこの季節には毎年のように大きな被害が出ることで知られている。そんな中、絶体絶命の状況から女性と愛犬を命がけで救ったフンさんには、

「彼こそ真のヒーローだ」
「おかげで、まだ人間を信じようって気持ちになった」
「動物を飼ってる人なら女性の気持ちもわかるはず」
「神の祝福があらんことを」

と、世界中から賛辞が寄せられている。
続きを読む