マイナーリーグ今年最大の見せ場!?球場にヒツジが乱入【動画】



野球リーグを1年間通して見ていると何度か球場に"珍客"が紛れ込むことがあるが、今度はマイナーリーグの試合にヒツジが乱入。堂々と余裕ある足どりで外野を移動する姿が人気を集めている。

https://www.youtube.com/watch?v=Dy8ugqQeJHM


8月25日、マーリンズ傘下のバタピヴィア・マックドッグスとカージナルス傘下のステート・カレッジ・スパイクスの試合での出来事。6回のスパイクスの攻撃中に突如外野に紛れ込んだヒツジ。どこから来たのか?という疑問はさて置き、悠々と選手の脇を通りながら、失礼しましたと出て行くかと思うと、ライトの守備位置でストップ。

そのまま警備員に囲まれながら頭を掴まれ御用となったが、マイナーリーグのシングルAは4軍というポジションだけに、年間通しても話題になるのは「動物が紛れ込んだ時だけ」という皮肉の声もちらほら。

メジャーでマーリンズとカージナルスといえば、プレーオフのワイルドカード争いを繰り広げる実質ライバル状態の両雄だが、下部のリーグは随分とおっとりとした優しい空気が流れているものだ。

■参照リンク
マイナーリーグ公式YouTubeチャンネル『minorleaguebaseball』
https://www.youtube.com/channel/UCiAnyTzITXGcNIBTBo6xfWQ
続きを読む