ロシア人ユーチューバーが教会内で『ポケモンGO』をして逮捕!懲役5年の刑を受ける可能性も


スマートフォンゲーム『ポケモンGO』を教会の中でするのはあまり礼儀正しいことではないが、ロシアでは違法行為に当たってしまうようだ。


YouTubeで30万人近いチャンネル登録者を抱える22歳のロシア人ユーチューバー、ルスラン・ソコロフスキーさんは、教会内で『ポケモンGO』をしたことで、懲役5年の刑を受ける可能性に直面している。

教会内で『ポケモンGO』をすると違法行為になることをニュースで知り、あえてそれを身をもって試してみることにしたソコロフスキーさんは、歴史あるロシア正教会の諸聖人教会に行き、教会内でポケモンを捕まえている様子を動画に撮りYouTubeに投稿した。

その結果、「憎悪を誘発し宗教的感情を害した」との容疑で逮捕され、少なくとも2ヶ月間勾留されることになったソコロフスキーさん。有罪となった場合には、懲役5年の刑を受ける可能性がある。

今回の逮捕の報道を受けて、神聖な場所で『ポケモンGO』をしたソコロフスキーさんによって感情を害されたという人たちと、この行為は重い罪には当たらないと感じる人たちの両方から、激しい反響が巻き起こり、動画の再生回数も100万回を突破した。



■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む