【二度見必須】自転車でひつじ2匹を背負い片手運転をする男



「二人乗りや、自転車の片手運転は危険なのでやめましょう」と言われるが、片手で羊を抱え、さらにもう一匹を背中に背負い込みながら走行するという「片手3人乗り」なるネクストレベル過ぎる映像がネット上で公開された。

https://youtu.be/g-muc5aNbNw


羊二匹を抱えて自転車走行という荒業は、今年の春先からYouTubeなどに出回っていた、撮影地不明の映像(中央アジアの国と推測される)。男性がクビに巻きつけるように左腕で1匹目の羊を抱え、さらに背中にバックパックのように2匹目を背負っている。一見すると羊が男性に掴まっているように見えるが、紐のようなものでひづめのあたりを括って固定しているようだ。

そもそも羊が人間に抱えられた時のリアクションを知らないので何ともコメントし難いが、暴れること無くサイクリングに興じているようにも見え、その姿はなかなかシュールだ。

片手ハンドルでの走行はバランスを取るのが難しく、日本の道交法でも禁止されている行為なので、日本でやったら確実にお巡りさんに止められる事案だろう。

「今晩のディナーを背負って走る男」というブラックジョークも飛び交っているが、羊1匹軽くても45キロから60キロはくだらないことを考えると、やはりこのバランス感覚は驚嘆に値する。
続きを読む