友情に年齢制限なし!街で偶然出会った63歳年上のおばあちゃんと仲良しに


英イングランドに住むジェマ・ルイーズ・ドンホーさん(28)は、ある日バス停で後に友人となるエドナさんと出会った。エドナさんは91歳だ。


仕事帰りに、バス停でエドナさんと出会ったジェマさん。彼女とエドナさんはおしゃべりを始めたが、そこで実はエドナさんは夫を亡くして以来ずっとひとり暮らしで、寂しさを紛らわせるために用事を作って街へ出かけているということがわかる。「この可愛らしい老婦人がずっとひとりぼっちで、誰ひとり話す人がいないなんて」と胸を痛めたジェマさんは、「お茶をしようと思って」エドナさんに電話番号を尋ねたそうだ。

その後、一緒にお茶を楽しみ「彼女は91歳、生まれて初めてのセルフィーを撮ったところです」と、ジェマさんがメッセージつきで投稿したことで話題となった。エドナさんはネットで話題になっていることをとても喜んだという。ジェマさんはお茶のほかに、ランチに出かける計画も立てている。

ジェマさんはオーストラリア出身で、あちこち旅してきたといい、現在はコーンウォールの小さな町のビーチにあるバーで働いている。ビーチでくつろぐ2人の写真が投稿される日も近い!?

This is my new mate Edna 󾆞🏼󾆨🏻 I met her at the bus stop after work. We started talking and she told me how she was just...

Posted by Gemma Louise Donhou on Saturday, August 20, 2016


■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む