心臓移植のドナーが見つかった!その瞬間、感極まり泣きじゃくる少女の姿に世界中が感動



心臓移植のドナーが見つかったと聞いて、感極まって泣きじゃくる米ユタ州の少女の動画が、インターネットで大きな注目を集めている。

When we got the call for Macey's new heart

Posted by Macey's New Heart on Monday, August 29, 2016


パトリス・ライトさんは、8月29日に医師から電話でその連絡を受けた際、14歳の娘メイシーさんの反応を撮影した。

ライトさんはABCニュースに対し、「皆さんに、今回の連絡が私たち家族や友人にとってどれほど素晴らしいものだったかを、見ていただきたかったのです。娘はとても優しくて思いやりのある子です」と話している。

「うれし涙を流すだろうとは思っていたのですが、これほど感情が高ぶるとは思っていませんでした」

母親は、メイシーさんが生まれつき心臓に障害があり、数多くの開心術を受けてきたとABCニュースに話している。

今年、メイシーさんの心臓は衰弱し、移植の"ウェイティングリスト"で順位が上がっていた。

家族は8月29日、メイシーさんを病院へ向かわせるよう連絡を受け、その1時間後、彼女が生き直す機会を得る場となるプライマリ小児医療センターへと向かった。

パトリスさんは、娘の歩みを記録しているフェイスブックページ『Macey's New Heart』に、彼女の反応を収めた動画を投稿した。この動画は既に20万回以上再生されている。

その投稿のあと、メイシーさんは心臓の移植を受け、順調に回復しているとのこと。

■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む