癒やし効果抜群!? ヤギと一緒に農場でヨガをする「ヤギヨガ」大人気


other
アメリカの農場で可愛いヤギと一緒にヨガができる「ヤギヨガ」が話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=-zvAKk3DSVs


米オレゴン州ウィラメットバレーにある農場No Regrets Farmでは、「ヤギヨガ(Goat Yoga)」が行われている。農場のオーナーLainey Morseさんは、10年ほどフォトグラファーとして働いていたが、2015年に健康上の理由で写真の仕事を辞め、農場の仕事を始めた。

農場で様々なアウトドアイベントを企画したところ、子どもたちのバースデーパーティーイベントでヨガインストラクターをしている親と出会い、「農場でヨガのクラスをやりたい」という彼女とともにヨガイベントを行うことになったそうだ。

人気のポイントは、美しい風景とおいしい空気がある環境はもちろんだが、なんといっても農場にいる可愛いヤギたちと一緒にヨガをできるということ。「ヤギは本当にピースフルな動物。参加者はみなストレスから開放され、幸せな気分になる」「ヤギたちが反芻するときは、まるで瞑想状態に入っているような感じ。ヤギたちを見ると癒されるし、ヨガとの相性はぴったり」と彼女は語る。

ヤギの品種は、ナイジェリアン・ドワーフと、ミニヤギ(ピグミー・ゴート)。ヤギたちはとても人懐っこく、ヨガをする人々に近づいて撫でてくれとアピールしてきたり、隣に寝転んだり、身体の上に乗ってきたりするという。

https://www.youtube.com/watch?v=774R83vEhcU


農場で可愛いヤギと交流しながらヨガができる「ヤギヨガ」は、予想を上回る大ヒットに。いまでは100マイル(約160キロメート)以上離れた同州ポートランドからやってくる参加者もいるとか。

彼女は「本当にスペシャルな体験ができると思う。でも、ちょっとクレイジーに思われるのも理解している。それでも構わない」と語っている。
続きを読む