火事の被害に遭ったご近所さんのために・・・4歳の少女の思いやりのある行動に感動の声


米ミシガン州ハドソンビルに住む女の子が、バービーの車に乗っている写真がフェイスブックで広まっている。この少女が起こした行動が、感動を呼んでいるのだ。


子供用の車にたくさんのおもちゃを積んでいるのは、4歳のベッカ・ベンジルちゃん。これらのおもちゃは、もともと誕生日やクリスマスのプレゼントとしてベッカちゃんがもらったものだが、ベッカちゃんはそのおもちゃを、火事ですべてを失ってしまった近所に住む3人の女の子たちへ届けたのだ。

近所に住むウォーカー・ヴ一家は、火事に見舞われ、一晩のうちに服も、子供のためのおもちゃも、すべてを失ってしまった。被害は甚大だった。

もちろん一家を助けるべく立ち上がったのはベッカちゃんだけではない。ハドソンビルの地元の人たちは、1000ドル以上の目標を掲げ、クラウドファンディング『GoFundMe』で寄付を募るページを立ち上げた。だがやはり、一家のおばあちゃんのスーさんが何よりも涙を流して感激したのは、4歳のベッカちゃんが取った行動だったという。

スーさんはこう語っている。「涙があふれました。こんなに小さな女の子が、自分の大切なおもちゃを、知りもしない子供のために寄付してくれるなんて、信じられないようなことです。彼女は特別な子です」

『GoFundMe』では引き続き、火事に見舞われた一家への援助を受け付けている。



■参照リンク
『GoFundMe』
https://www.gofundme.com/
http://www.aol.com/
続きを読む