最後のモテ期は波乱の予感!? 『ブリジット・ジョーンズ』最新作予告公開



お酒はかなり飲み、タバコは止められず、体重はいつもオーバー気味。補正のデカパンツは欠かさず、ドジっぷりもハンパなく、自分に甘くて立ち直りがやたらと早い・・・。恋に夢中だがキャリアも大事という崖っぷちアラサ―大人女子を描き、「幸せになりたい!」と奮闘する姿が世界中の女性たちの心を掴んで一大ブームとなった『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ2作から11年。あれからブリジットはどうなったのか!?待望のシリーズ3作目『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』の本予告が到着した!

https://youtu.be/syS7vtOBDxE


再びブリジット・ジョーンズを演じるのは、『コールド マウンテン』でアカデミー賞を受賞したレニー・ゼルウィガー。イケメンな恋のお相手マーク・ダーシー役には、前作に引き続き、アカデミー賞俳優のコリン・ファース。そして今回、新たにこれまでにない高スペックのナイスガイ、マークの恋のライバル、ジャック・クワント役にドラマ「グレイズ・アナトミー」で女性ファンを増やしたパトリック・デンプシーが、さらにはアカデミー賞を受賞したエマ・トンプソンも出演する。

アラフォーになった今も独身のブリジット(レニー・ゼルウィガー)は、5年前に別れた元カレ・マーク(コリン・ファース)の事が忘れられない様子。一方、IT企業社長のナイスガイ・ジャック(パトリック・デンプシー)との新たな出会いが訪れ、2人の男性の間で揺れ動く。そんな中、ブリジットにサプライズすぎる出来事が発覚!?

今回解禁した映像には、マークとジャックがブリジットを巡り様々なバトルを繰り広げる姿が収められている。ブリジットの体調を気遣い、マークが温かいお茶を手渡したかと思えば、ジャックは手作りの特製ジュースと鞄持ちで猛アピール!挙句、不器用なマークがいいところを見せようとブリジットにスマホを持とうと提案する始末。映像の最後には、マークとジャックの2人がお腹の大きくなったブリジットを抱えて病院に運び込む姿も映っている。

アラフォーになったブリジットは、なぜか未だ独身。彼女が愛した男はといえば、なんとダニエル(ヒュー・グラント)は事故で亡くなり、マーク(コリン・ファース)は別の女性と結婚し、さらには離婚調停中。しかし今やテレビ局の敏腕プロデューサーとなったブリジットにハンサムでリッチ、性格もナイスなIT企業の社長、ジャック(パトリック・デンプシー)とのドラマチックな出会い(モテ期!)が訪れる。いつもの天然っぷりから彼と急接近する一方で、マークとも再会を果たすブリジット。またしても2人の男性に揺れ動くことに...。2人のイケメン男性どちらを選ぶのか?

10月29日(土)全国ロードショー
(C)Universal Pictures.

■参照リンク
『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』公式サイト
http://bridget-jones.jp/
続きを読む