ネットで活躍するらっぷびと、はしやん、アリレム、タイツォン、K'sが「ZEⅢTA」を始動! メジャーコンピアルバムの発売も

インターネットをバックグラウンドに活動する、らっぷびと、はしやん、アリレム、タイツォン、K'sの5人が新たなプロジェクト「ZEⅢTA(ゼタ)」を始動。11月2日(水)に、ヤマハから8曲入りのメジャーコンピレーションアルバム『ZEⅢTA』のリリースが決定した。

other

各々がネット発の新たなラップムーブメントの旗手として活躍していたZEⅢTAの面々。今作収録の1曲目「Now on SAIL」では軽快なビートに小気味よくラップを乗せ、彼らの代名詞ともいえる"誰もが口ずさむようなラップの歌"を表現。7曲目の「オーディエンスを沸かす程度の能力Ⅱ」は、動画投稿サイトで爆発的な人気を誇った「オーディエンスを沸かす程度の能力」の待望の続編となっている。

その他にも「Answer in the Dark」では、いま流行りのファンク系のお洒落バンドサウンドに泣きのメロディを入れたりと、幅広い"ラップの可能性"を詰め込んだ1枚に仕上がっていると言えるだろう。

初回盤には全楽曲のインストバージョンが収録され、特典ステッカーが付属。さらに、11月6日(日)から東京、大阪、名古屋の三都市でのライブも開催決定しており、インストアイベントも開催予定とのこと。詳しい情報はオフィシャルサイトを確認しよう。

【関連リンク】
・ZEⅢTA オフィシャルサイト
http://www.yamahamusic.co.jp/ZEIIITA/
続きを読む