【衝撃】自分の恥ずかしい写真をネットにアップされたくない!→ 近所のネット設備を破壊して逮捕された男


other
恥ずかしいダンスの写真がネットで拡散するのを防ぐために、近所にあるインターネット設備を破壊した男性が逮捕された。

https://www.youtube.com/watch?v=yrgwzIi8kek


中国・山東省・イ坊市在住のリューさんは、2015年夏に地元で行われたダンスイベントに参加。彼がダンスを踊る姿を見た参加者たちは、笑いながら写真を撮影していたという。

よほど一心不乱に踊っていたのだろうか? 自身の画像がネット上に出回ることを恐れた男性は、なんと近隣4箇所に設置された光ケーブルネットワークの設備を破壊するという行動に出た。損害額は10万人民元(約152万円)以上にのぼると見られており、当然ながら彼は警察に逮捕された。

彼に破壊されたインターネットの通信インフラの写真が地元メディアなどで公開されているが、大型のボックスのドアが開き、中から大量のケーブルが引き出され、地面に散乱している。

この破壊行為によって、彼の画像やネットに拡散するのを防げたのかは謎だが、ひとまず彼のダンス写真や動画は検索しても見つからないようだ。しかし、他の男性たちがダンスを披露する動画も観ても、誰も撮影されていることを気にしていないように見えるのだが......。

■参照リンク
https://thenanfang.com/
続きを読む