犬用ベッドやタンスまで! 階段の下のスペースにワンコ専用の部屋を作った飼い主



階段の下のスペースを何かに活用できないかと考える人は少なくない。よくあるのは収納スペースとして物置にする方法。ただ、犬を飼っている人ならばこんな使い方も。

https://youtu.be/J6AZXXnbC9Q


Betty McCallさんは、愛犬のチワワ、ポンチョくんのために階段下に専用の部屋を作った。それも、犬小屋と呼ぶにはもったいない、人間の部屋をそのままチワワサイズにしたような部屋だ。ゴールドのフレームが特徴的なベッドにラグ、タンスまである。壁には、ハットや絵などのデコレーションも。画像を見ただけでサイズ感がわからなければ、これがまさかチワワの部屋だとは思わないだろう。ベッドやタンスはフリーマーケットで発掘。デコレーションアイテム探しや、ランプの制作など、Bettyさんの姉妹も協力してくれたとのこと。

愛犬の部屋作りにはまったBettyさんは、YouTubeチャンネル「Poncho's Room」を開設。今後、季節ごとに部屋の模様替えなどを配信していきたいと意気込みをみせている。愛されてるね、ポンチョくん!

■参照リンク
http://www.boredpanda.com/
続きを読む