ロシアでセクシー美女たちによる「速度制限キャンペーン」が効果をあげているらしい



セクシーなトップレス美女が速度制限をPRする交通安全キャンペーンが話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=y_PNrNrl8Uc


ロシアでは、速度制限のサインを持ったトップレス美女が道路脇に立つという交通安全キャンペーンがある。最小限のボンテージ衣装をまとったセクシー美女たちが、トップレス姿で路肩に登場し、制限速度が書かれたボードを掲げてアピールする、というシンプルなキャンペーンだ。

このキャンペーンをロシアの都市ニジニ・ノヴゴロドのセヴェルニー村で試験的に行ったところ、ドライバーたちが明らかに車の速度を落として運転するという効果を上げたらしい。

トップレス美女に対して「いいね!」とばかりにクラクションを鳴らしながら通り過ぎる男性ドライバーもいたようだ。ある男性ドライバーは、「すごく素晴らしい! 道路脇をもっと見つめたかったし、ちゃんと制限速度も確認した。他のドライバーにも教えるよ」と語っている。

このキャンペーンを実施するスタッフは、「スピードを出しているドライバーのほとんどは男性。彼らは交通安全キャンペーンをサポートする美女たちを見るためにスピードを落とした」と、その効果について語っている。

トップレス美女による交通安全キャンペーンは、2013年より試験的に行われてて、度々話題になってきた。毎年3万件ほど交通死亡事故が発生しているため車載カメラが普及しているロシアだけに、スピードを落とさせるためには(根本的な解決にはならないとはいえ)これくらいしなければ効果がないのかもしれない。

■参照リンク
http://www.dailymail.co.uk/
続きを読む