【これはスゴい!】驚異的なヌンチャクスキルを披露する43歳の中国人女性が話題に



中国の片田舎に住む女性がヌンチャクの演武を披露したが、その凄まじいテクニックと驚異的な身体能力が話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=wiPuD22Fa1k

ネットに投稿されたのは、43歳のレイさんがヌンチャクを使った演武を披露するところ。2本のヌンチャクを操りながら舞い踊り、パートナーが手で持った木を叩き割ったり、目隠しをして頭の上に置いた果物を砕いたりと次々とパフォーマンスを行っていく。さらには、ろうそくの火を消したり、マッチに火を付けたりと、抜群のヌンチャクさばきを見せつけている。

実はレイさん、旦那が出稼ぎで家に不在になる時間が長くなり、護身用にヌンチャクを学びはじめたのが切っ掛けでのめり込み、みるみる腕を上げていったという。

今では村の女性に、護身用にヌンチャクを教えるインストラクターとしても活躍中とのことだが、ブルース・リー顔負けのヌンチャク・テクニックが中国全土に知れ渡れば、家に強盗が入る心配は一切しなくてよさそうだ。

■参照リンク
http://www.liveleak.com/
続きを読む