ビーチで突然始まる宇宙戦争に周囲ポカーン CG編集ありの『スター・ウォーズ』フラッシュモブ【動画】



街中でいきなりみんなでダンスしたり、芝居したり、はたまたまったく同じ服装の人が大勢集まったりするフラッシュモブ。一時期大流行し、その様子を撮影した動画がSNSに多く投稿されていた。どの動画でも、フラッシュモブ参加者以外、周りにいる人はたいていポカーンとしてしまうもの。ただ、ここまでポカーンとさせるフラッシュモブも珍しい。

https://youtu.be/Z-NDbEyBk3s


オーストラリアのビーチで行なわれたのは、スター・ウォーズをテーマにした、ライトセイバーで戦うバトル系フラッシュモブ。動画見ればわかるが、これ、ライトセーバーはCGなのである。ってことは、その場に居合わせた人から見れば、通常のフラッシュモブ以上に、何が何だかさっぱりわからないわけで。

CG編集ありきのフラッシュモブは珍しいが、やるからには力はいってます。
ライトセーバー以外にも、BB-8BB-8やミレニアム・ファルコンも登場。なぜだか、ジョン・トラボルタやベジータまで登場するむちゃくちゃ仕様で、間違い探し動画としても楽しめる。
続きを読む