『コープスパーティー Book of Shadows』まえのんこと前田希美クンに直撃! 続編出演に「皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです」


乃木坂46のメンバー、生駒里奈が主演する映画の待望の続編『コープスパーティー Book of Shadows』が、通常版ではカットしたハードなシーンを足した"アンリミテッド版"として新たに公開! そこでAOLニュースでは原作ファンも太鼓判を押す篠崎あゆみ役を今回も好演する、前田希美クンを突撃取材! 超絶キュートなまえのんクンが、「特に今回はガッツリな続編なので、ぜひ前作を観てほしいです」と鑑賞をアドバイスまで贈ってくれたぞ!!


――ファン待望ですが、今回の続編が決まった時は、率直にどう思いましたか?
 
前作の撮影の時に、すでに続編に向けて皆で頑張ろう! みたいな気持ちになっていたので、願って努力すれば夢は叶うなって思いました。たくさんの方々が前作を観ていただいたおかげで今回が決まったので、皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

――今回、続編だからこそのプレッシャーみたいな感情はありましたか?
 
そうですね。前回と同じキャストでの続投だったので、そういう意味ではチームワークが完成しているので、仲間みたいな感覚でお芝居しやすかったです。今回、新キャラの方々を迎えましたが、皆人見知りだったので最初は緊張していましたが、でもそれくらいです。

――篠崎あゆみ役を演じる上で、今回のポイントは何でしたか?
 
最初は直美(生駒里奈)に寄り添うわけでもなく、仲がいいから誘うわけではなくて、ぎくしゃくしている感じを出してほしいという監督のリクエストはありました。気持ちが変わる瞬間までは、それまではいい関係でいないような表現をしました。

――そのほうが、観ていてハラハラしますよね!
 
そうですね。そもそも直美とあゆみは自分たちの感情を出し合ったりしないので、どうなっていくのかな? って、観ていてハラハラしますよね。やがて、あゆみからきっかけを作っていくので、その過程も観てほしいですね。

――まえのんさんのファンの方々は、このシリーズをどう観ているかご存知ですか?
 
ホラーが苦手な方も「まえのんが出ているから頑張って観る!」と言ってくれて、それは素直にうれしく思いますね。原作のファンの方、キャラクターのファンの方々もたくさんいるので、あゆみちゃんのファンの方にフォローしていただけると本当にうれしいです。


――AOLニュースの読者は男性ですが、今回の映画、どうアピールいたしますか?
 
原作のゲームがすごく怖くて、ゲームオーバーからが勝負じゃないけれど、普通に終わらないんですよね。その印象的なシーンが映画で再現されていたりするので、コープスパーティーを知らない方でも楽しめると思いますが、知っている方はもっと楽しいですよね。

――確かに! 前作を観ておくと、今回の内容に集中できるのでおすすめですよね!
 
そうなんですよ。特に今回はガッツリな続編なので、ぜひ前作を観てほしいです。わりとファン向けというか、マニアックな世界観にどんどん近づいていると思うので、『コープスパーティー Book of Shadows』を観る前に、前作を観て予習してくださいね!


映画『コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版』大ヒット上映中!



■参照リンク
映画『コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版』公式サイト
http://cp-movie.jp/
続きを読む