アンジー&ブラピのインタビュー映像公開! 「彼が出演してくれてうれしい」10年ぶりの共演『白い帽子の女』



ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー・ピット夫妻が10年ぶりの共演を果たした映画『白い帽子の女』(9月24日公開)からプライベート映像とインタビューを収めた特別映像が解禁された。



特別映像に写し出された二人の姿はじつに仲睦まじく談笑をしていたり、お互いに変顔を見せ合い、居眠りをするブラピを撮影場所に入り込んだ子供が驚かせたりするなど、とても和やかで仲の良い現場の様子が見られる。「殺したい男を熱烈に愛することもある」とちょっとドキッとするアンジ―の一言に思わず苦笑いを浮かべるブラピの姿も。
二人の共演についてブラピは「新しいことを試せるしどの現場よりも安心して撮影ができ気が楽だった」と語り、監督・脚本を務めたアンジ―は「私たち夫婦が演じるとは考えていなかったから(脚本を)自由に書けたわ。彼が出演してくれてうれしい」とお互いアーティストとして挑戦的でいられるよい経験ができたと語った。
奇しくも突然の離婚報道が発表されファンのみならず世界中を騒然とさせた渦中の夫婦だが、この特別映像を見るかぎり撮影は順調に進んでいたことがうかがい知れる。

本作は1970年代の南フランスを舞台に、ある出来事をきっかけに心が離れてしまったアメリカ人の小説家ローランド(ブラッド・ピット)と、その妻ヴァネッサ(アンジェリーナ・ジョリー・ピット)の夫婦が、バカンスで訪れたホテルで若く初々しいカップルと出会ったことで互いを見つめなおし再生していく愛の奇跡を描いた作品だ。


赤裸々に一人の女性として思いをぶつけたオリジナルストーリーを手がけたアンジ―は「人生には笑いや喜びだけでなく、当然悲しみもあるわ。恋愛はその極限よ。」と本作のテーマとなる"愛"について触れた。

『白い帽子の女』は9月24日(土)シネスイッチ銀座、渋谷シネパレスほか全国ロードショー。
© 2015 UNIVERSAL STUDIOS

■関連リンク
『白い帽子の女』公式サイト
http://www.shiroiboushi.jp/

続きを読む