白い前髪を持って生まれた女の子、実は家族に代々伝わる遺伝だった

birthmark

アメリカで"白い前髪と痣"を持つ女の子が誕生。それが、実は家族に代々伝わっている特殊な遺伝であることがわかった。

https://www.youtube.com/watch?v=nFukk_FoHP0


米サウスカロライナ州に住むミリアンナちゃん(1歳6カ月)は生まれつき前髪が白く、肌にも白い部分(痣)がある。髪はまるでそこだけ脱色したかのように真っ白なのだが、なんと彼女の母親ブリアナさん(23歳)や祖母のジェニファーさん(41歳)、そして曽祖母のジャオンさん(59歳)も同じ特徴を持っているのだとか!

ブリアナさんによると、この遺伝が何代前からなのかは実はわかっていないそう。曽祖母のジャオンさんは養子として育てられ、その両親には会ったことがないからだ。また、ブリアナさんの妹にはそういった特徴は現れていないという。

子供の頃は「スカンク」などとからかわれ、悩んでいた時期もあったそうだが、今では自分のユニークな特徴を気に入っていると言うブリアナさん。娘のミリアンナちゃんには外野からの雑音に惑わされることなく、堂々と生きていってほしいと願っているそうだ。

■参照リンク
http://www.dailymail.co.uk/
続きを読む