ヨーダがノリノリで歌い出す!? 映画『スター・ウォーズ エピソード』のワンシーンをネタにしたパロディ映像が話題に【動画】


有名な映像に適当なセリフをあてるネタ動画を配信するユーチューブチャンネル「Bad Lip Reading(下手な読唇術)」。世界で人気の同チャンネルが再び面白い動画を作ったようだ。今度は、映画『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』からヨーダとルーク・スカイウォーカーの修行のシーンを愉快な曲に合わせてネタにしたパロディ映像となっている。

https://www.youtube.com/watch?v=U9t-slLl30E


ヨーダは、"カモメ!(すぐに止めてくれ)"と題されたこの映像で、ルークにフォースの使い方を教え、父親がダークサイドに堕ちたことを明かす代わりに、ビーチまで出掛けた時にカモメに襲われたことを何故かノリノリで歌っている。

ヨーダは、カモメに襲われるからビーチでの散歩は控えた方がいいとみんなに言われていたのにビーチに散歩に行ったところ、案の定、カモメに頭をつつかれ、挙句の果てには子供に笑われてしまったという。かわいそうなヨーダだが、うっかりものの一面も曲中で見られる。ヨーダが「このひどい臭いはなんだ?」とルークに尋ねると、ルークは「あなたがバスケットに魚を入れたからでしょう」と説明。するとヨーダは「ああ、そうだ。すっかり忘れてた!」と返答する。また、ヨーダのバックパックを購入して、ヨーダをおんぶして修行するところを真似た方もいるかと思うが、そのバックパックネタも曲中に登場する。是非ビデオをチェックしてほしい。

■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む