自動でベットメイクしてくれるシステム「SMARTDUVET」が資金を調達中


朝のベッドメイクがあまり好きではない、という人もいるだろう。そんな方に役立ちそうなのが、資金調達サイト『Kickstarter』で資金を調達中の、自動でベットメイクしてくれる「SMARTDUVET」というシステムだ。


『Kickstarter』のページによれば、このシステムは「既にお使いのベッドや寝具に取って代わるものではなく、より良くするためのものです。この特許出願中の技術では、空気で膨らますことのできるシンプルなシーツを掛け布団と掛け布団カバーの間に(入れて)使います。このシーツはシームレスで耐性があり、非常に軽量な素材で出来ています」とのことだ。

『Kickstarter』に掲載されている動画を見ると、SMARTDUVETが作動しているベッドでは、ぐちゃぐちゃになった掛け布団自体が真っすぐに伸びて、きれいに掛かった状態に戻っている。

また、説明によれば、SMARTDUVETのアプリを使うと、「ベッドメイクの時間を曜日に応じて事前に設定できるので、例えば週末は遅い時間に設定するといったことが可能」だという。

SMARTDUVETは、2017年5月から出資者への出荷が開始される予定。製作者は、このシステムは「忙しい方だけでなく、体の不自由な方のためにも」なるそうだ。



■参照リンク
http://www.aol.com/
続きを読む